クリスタリウム封印 (クリア後) オメガ撃破 (ノーマルモード) (クリア前でも可) [FF13-2]

(追記あります)

では、攻略記事の方に移りたいと思います。

記念すべき初めの攻略記事は、

クリスタリウム封印 オメガ撃破

です。

ちなみに、当然ですが、モンスターのアビリティ継承は解放しております。

そしてクリア後からのスタートですので、これからはDLCのコロシアムが中心となります。

これまた当然ですが、ver1.00ではこれ以上の封印プレイが無理そうですので、撃破したDLCのモンスターを使用して参ります。

ですのでバージョンは、ver.1.04となっております。

明日のナバートが楽しみですね。


撃破までの戦略、装備、パラダイム、ステータス、等を記しておこうと思います。

ちなみに今日バトルアルティマニアを入手しました。

では、まず、装備、ステータスですね。

リーダーはセラです。

セラ

ガーンデーヴァ(「医療の辺縁から「手術!」と叫ぶ男」の管理人様のおかげで、ノーマルモードで入手できました。感謝です。)

グリモアハット

堅心のアミュレット(オメガを仲間にする為に。何度も戦ってみて、堅守のアミュレットの方がいいと思いました。
火炎放射はノエルに耐えてもらいますし、暴走後には、プロテスがあったほうが、よいです。)

SN3O0755.JPG





ノエル

グラーシーザ

シルバーバングル重式

SN3O0754.JPG

モンスター

SN3O0756.JPG

SN3O0760.JPG

SN3O0757.JPG

SN3O0758.JPG

SN3O0759.JPG

以上が装備、ステータスです。


パラダイムは、

上から順に、
BAA
BBB
BAA

DDA
追記
(これ要らないですね。暴走後にはDDDとBAAで攻守を完璧に切り替えた方がいいです。AADを一つ増やして波動砲準備中に下がり

易くした方がよほど効率がよいですね。このサイトでおなじみのファルコさんの動画から学ばせていただきました。ありがとうご

ざいます。)

DDD
AAD

です。

初期パラダイムはDDDです。

SN3O0761.JPG

では、そろそろ戦略に移ります。

波動砲を発射するまでの、こちらの基本的な行動は、ブラッドポーションとポーションでの回復だけです。

念の為、このブラッドポーションとポーションを、99個個ずつストックしておきます。

このポーションは、使うタイミングがあります。

オメガが電磁波の予備動作に入った、その瞬間に使います。

戦ってみるとわかるのですが、この電磁波という攻撃は、セラ達をオメガの正面に引き寄せる、というものです。

普通にやっていると、電磁波→火炎放射のコンボでセラ達は蒸発します。

もう既に皆さん知っていらっしゃると思いますが、アイテムを敵の攻撃に合わせて使用すると全く仰け反らない、

こういう現象が確認されています。

この性質を利用して、電磁波で引き寄せられないようにします。

これで火炎放射で戦闘不能になることが少なくなります。

わかりやすくするために、少しオメガの行動を過剰書きしておきますね。



①ブラスター(オメガの通常攻撃) の後に高速ブラスター → 電磁波 → 火炎放射

②ミサイル(1、2回) → 電磁波 → 火炎放射

③火炎放射(これが来ないで妨害電波が来た場合、④になります)→電磁波→ 電磁波(これは無い場合が多い)→ 妨害電波→ 電磁波 
→ブラスター → 電磁波(④の場合には、次に火炎放射) → 電磁波 → 火炎放射→ 波動砲発射準備

④ これは③と途中まで同じですが、電磁波→火炎放射、のように電磁波を一回少なく撃ってくる場合があります。

この場合は、再度妨害電波をつかってきたり、行動が増えます。

追記
(基本的に火炎放射が三回来た後に波動砲準備に入りますが、既に加筆したように、火炎放射の使って来るタイミングで行動が増えます。後はミサイルの連射など細かい違いだけです。)

いずれにしても、

電磁波→電磁波→火炎放射

このパターンの後には確実に波動砲発射準備に入ります。

一つ目の注意点は、火炎放射です。

基本的に、電磁波はブラッドポーション、その後の火炎放射は、間髪を容れず即座にポーションを使用します。

しかし②のパターンで攻撃されると、ミサイルのダメージが響いて火炎放射で焼き殺される可能性が高くなります
(後述する位置に関係しています)。
(ミサイルは最初の一撃が着弾する直前にブラッドポーションで回復しますが、攻撃が長いので多少ダメージが残ります。)


その場合は電磁波に合わせて、残存HPの量を考えながらポーションやエリクサーを使用して、火炎放射に耐えましょう。

バオルガード切れ、セラのピンチにシェル弱が切れていたとしても、火炎放射前にノエルのHPが満タンなら、間髪を容れないポーションでなんとか耐えきれます。

ちなみにエリクサーはDLCサッズ編のミニゲームザナドゥポーカーでガッツリかせげます。

ユニコーンの角やフェニックスの血も同じく稼げます。

ラスボス戦に備えて頑張って狩りをしていたのが馬鹿らしくなる効率でした。


次の注意点は、位置関係です。

ランドガレオンを起点に、セラ達は、前後左右に移動します。

どうも定位置というものが存在しており、攻撃で引き寄せられても元の場所に戻ろうとするようです。

ミサイル等で、移動させられるのですが、ランドガレオンはバオルガードでガードしながらまったくひるまないので、その結果位置関係に変化が生まれるみたいです。

その位置の中で最も危険な位置がランドガレオンの前です。

この位置ではもろに火炎放射の射程圏内なので、全滅する危険性が高くなります。

それを防ぐ為にも先ほどの注意点に注意しながら行動していきましょう。

後ろは安全ですが、油断はできません。左右は、もろに食らう可能性がありますが、大体はノエルだけがダメージを受けます。


それでは、次の段階に参りたいと思います。

電磁波→電磁波→火炎放射の後に波動砲発射準備に入るのですが、火炎放射で戦闘不能者が出ていた場合、速やかに回復します。

そして、セラは定位置に戻りながら、パラダイムを、BAAに切り替えます。

瀕死の場合その場で突っ立ったままなので、その場合は回復しておきます。

ここでの最重要ポイントは金チョコボの動向です。

金チョコボは、1~3回の攻撃の内、何回目かどうかはランダムですが、攻撃後に、ヒョイと、横に移動してくれるんですよ!

しかもセラとノエルの反対側に!

この現象のおかげで、モンスターとセラの横の距離を離すことに成功し、波動砲の射線軸から外れることが可能となりました。

追記
(ほんの少しだけ横移動する場合がありますが、その場合はきちんと後ろに下がれば大丈夫です。

セラがランドガレオンの真後ろに立ったまま火炎放射を受けると、高確率でチョコボは横移動しなくなってしまいます。

敵の電磁波等で陣形を崩されないように注意しつつ、敵の攻撃パターンを見切っていれば、攻撃の合間にパラダイムの切り替えを

行い、ランドガレオンを動かすなり工夫してみてください。

それでも位置が重なってどうしょうもない場合、早めにDDDに切り替え、ノエルにリーダーチェンジをして待機します。

セラが自動で位置調整をしてくれるので結構助かることがあります。確実ではありませんが。)


金チョコボは、横移動をした後にも、当然のことですが、攻撃を再開しますので、横移動をした瞬間にパラダイムをAADに変更できるように調整しておいてください。

AADで挑戦状が入ったことを確認した後は、AADとDDD(追記で申し上げたようにAADをもう一つ増やしている場合は、AADと交互に切り替えてください。)を切り替えながら後ろに下がっていきます。

かなり余裕がありますが(上手くいった場合)、念の為、めいっぱい後ろに下がっておきましょう。

後、ノエルをAADで突撃させることも忘れないでください。

詳細は後述しますが、ノエルには、波動砲で戦闘不能になってもらわなければ戦略が崩壊しますので。

もうひとつ注意点は、ノエルは「たたかう」で三回攻撃するとバク宙で後ろに飛び退いてしまいます。

これで距離が離れてしまい、波動砲が当たらなくなる可能性も考えられます。

後ろに下がる戦術を使っているので、なかなかそういうことはないと思いますが、一応(私もありません)。

それでは、次に波動砲を受けるに当たって、注意点があります。

波動砲は3回攻撃で、その内一回はAADで受け、残りの二回はDDDで受けます。

これで大体HPゲージが赤くなるので、予めランドガレオンにつけておいたピンチにブレイブが発動します。

波動砲を受けた後、絶対にノエルを蘇生させてはいけません。

ポーション二回でモンスターを回復させるだけです。

追記
(後ろに出来るだけ下がった後、波動砲と同時にATKでルイン3連発を撃っておくと、無駄な移動をせずに済みます。

うっかり近づいて波動砲に当たってしまうことがないようにしてください。)


回復させた後、パラダイムをBBBに変更すると丁度オメガがブレイクした後、ヒューズのサンダー×3が入ります。

BBBに切り替えた後はセラもファイア×3で攻撃しておきますが、サンダーが全て入った瞬間、シンクロドライブボムのたましいを使用します。

使用した後、パラダイムをBAAに切り替え、金チョコボとともに攻撃します。

後は、2つのBAA BAAとBBBを適宜交えながらブレイクゲージ残り1/5くらいまで攻撃して、金チョコボのシンクロドライブで締めます。

一回のブレイクで大体15~17万のHPを削れますね。

仲間戦闘不能で強化、エンサンダ、ブレイブもしくはフェイスで7.35倍、ブレイクで22~30倍にまで高められます。

ヒューズのサンダーは更に1.3倍ですね。


次に金チョコボのシンクロドライブ後、AADに変更してパイルバンカーに備えます。

この時点でノエルを復活させ、ポーション×2 で全快させつつ、ランドガレオンの挑戦状が入ったことを確認してください。

追記

(オメガに挑戦した方は既にご存知かもしれませんが、このパイルバンカー、謎ダメージで想定よりも大きなダメージを受けて

死んでしまうことがあります。

下記にエリアバリアについて注意していますが、何度も戦っていると、どうも全く違う要因があるのでは?

という疑問が沸き起こりました。

細かい点についてあまり関心のない方は、こうするだけでいいです。

[AADにチェンジ後、ノエルを復活、ポーション、ダメージ表記の無いミサイルを受けつつポーション、リーダーチェンジ、

DDDに切り替え。]

ダメージ表記の無いミサイル、と上に書きましたが、このパイルバンカーの少し前に放って来るミサイル、ダメージを受ける

ことも表記されることもありません。

普通に考えると、パイルバンカーによって行動を中断しただけなんですけど、明らかにパイルバンカーに謎ダメージが入って

死ぬことがあるので、実はこのミサイル、パイルバンカーのダメージに計上されてるんじゃないか?

と、考えているわけです。

ダメージ表記の無いミサイルを受けつつポーションを使用すると、謎ダメージが入ることは全くないので、そういうバグ的な

ものじゃないのかな?と推測しているわけです。

間違えている可能性があるかもしれないので、何か判明した場合、ご指摘していただけると幸いです。)

更に追記!

(このパイルバンカーもしかすると土属性かもしれません。

ですのでバオルガードで軽減されている可能性もあります。)





その次に、オメガの足のあたりから釘がでてきたくらいにポーションを使用します。

ここで重要な注意点があります。

ランドガレオンが挑戦状を入れている最中に、パラダイムを変更しないでください。

中途半端な状態では、挑発が掛かっているように見えても、エリアバリア(自分を狙う攻撃に味方がまきこまれたとき、その味方のダメージを0.65倍に軽減してくれます)が発動しません。

エリアバリアが発動しなければ全滅してしまいます。

続いてパイルバンカー後、体勢を整えます。


パイルバンカーを受けると、ノエルはHPが120前後残り、同時にポーションの効果で240くらいになります。

セラは大体の場合戦闘不能になりますので、フェニックスの尾で回復、リーダーチェンジ、ポーション、で体勢を立て直せます。

セラが生き延びた場合、ポーションが入っていますので、落下ダメージでも死にません。

ノエルにポーションを使わせ、リーダーチェンジ、ポーション、で体勢を立て直すことができます。

いずれにしても、オペレーションΩ後の攻撃は緩く、体勢を立て直す時間は十分ありますが、体勢が立て直ったころくらいから

攻撃が激しくなるので、注意してください。

そんなこんなで、上記で述べてきたことを繰り返し、オメガのHPを35%(308875)ギリギリまで減らします

SN3O0764.JPG

ここまで減らす必要はないですが。


オメガはブレイク中に35%以下になるといきなりパイルバンカーを撃ってきて、行動が変わるようになるので、ギリギリまで減らしてもう一巡回した方が安全です。

追記
(パイルバンカー後から波動砲発射までのサイクル中に35%まで減らした場合、パイルバンカーの発動無しに突如暴走を始めます。

すっかり書くのを忘れていたところファルコさんの動画を見て思い出させていただきました。ありがとうございます。

実は私は何度もこの現象を確認しており、この現象を利用して1サイクル短縮させたりしていました。

こんな重要なことを書き忘れるとは、失礼しました。)

もう一度一連の攻撃に耐え、波動砲に耐えた後、今度は即座にノエルをフェニックスの尾で復活させ、ポーションでHPを全快させます。

オメガの残りHPが少し多い場合はボムのたましいを使用し、エンサンダが掛かってからAADで減らします。

少ない場合はすぐにAADで減らすといいです。

先ほど注意したようにパイルバンカーに耐えるのですが、今回はパイルバンカー後、エリクサーを使用します。

オメガはパイルバンカー後すぐに暴走して暴れ回るので、エリクサー無しではいきなり全滅する可能性があるからです。

エリクサー使用後は、リーダーチェンジ、その後は基本的に相手の攻撃中はポーション、攻撃が止まった後、BAAやBBB DDAで攻撃していきます。



オメガの耐性は非常に下がり、チェーンも増えるので豆腐状態です。

しばらくすると、加速装置を起動するので、ユニコーンの角で打ち消します。

打ち消した後、波動砲のカウントダウンがはじまりますが、気にせず攻撃してください。

追記
(こちらの攻撃によって全てのキャラは大きくバラけているはずですが、そうでない場合や、微妙なバラけ具合の場合は、

自分で調整してください。)


セラとモンスターの位置は既に離れていますし、ダメージを与えるチャンスにもなります。

ただ99%の表示が出たころにはAADに切り替えて挑戦状を入れます。

で、最後に、重要な注意点があります。

実はこの暴走後のオメガ、波動砲の直前、120%の表示が出た後に、電磁波で引き寄せてきやがるんです!

まあ、普通にポーションを合わせれば何の問題もないのですが、初見の場合、そうはいきませんでした・・

引き寄せられて、波動砲で全滅させられた時は、おたけびをあげましたよ。本当に。

それはともかく、波動砲の後は、しばらくは行動を停止するので、戦闘不能のノエルを放っておき、ボムのたましいを使用して殴ります。

SN3O0765.JPG


最後にノエルもいないので、綺麗にシンクロドライブで締めくくることができました。

SN3O0766.JPG

執筆現在、既に三回ほど倒しているのですが、一向に仲間になりませんね(笑)

40%で三回もスカるとは、よほど運がないようです。

一応ネット上では初めてクリアなような感じですが、わかりませんね。

途中までは挑戦している動画は存在していました。

電磁波をポーションで防ぐ戦略は同じでしたね。

やはりこれ位は既に皆様ご承知のようです。

他の部分も、結局今まで学んだことの焼きまわしみたいなものでしたしね。

先人の皆様ありがとうございます。

ともかく、長ったらしい文章をここまで読んでいただきありがとうございました。


追記

オメガ 8 回目で入手しました!

SN3I0043.JPG

攻撃力最低値に近すぎ(笑)

次はアモダ、ライトニングです。

ライトニングを残した場合は二回ほど倒していますが、アモダは削りきることができませんね。

ライトさんの出番が来たと確信しておりますが!?

しかし攻略記事の方は特に書くことがないくらいヌルいですね。









nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 18

ryo

やりこみ中さん ブログ開設おめでとうございます。

私の楽しみが、また一つ増えました。(笑)
今後もチェックさせていただきます。
(とりあえずブックマークと)

詳しくは読み込んでいませんが、オメガ撃破 素晴らしいですね。

ラスボス倒したら、私も挑戦しようかと思っていましたので、
(倒せるかどうかは解りませんが、、、頑張れ!)
by ryo (2012-03-13 18:51) 

ryo

連投すみません。

>普通に有害物質注入する際の計算式は、

有害物質注入見落としていました。
この手がありましたか
HP少ないので、完全に候補外でしたが、戦闘に出さなければいいだけですもんね。

早速お試ししてみます。(今日は出来るかな~)
by ryo (2012-03-13 19:06) 

やりこみ中!

>ryoさん

初コメントありがとうございます!

>私の楽しみが、また一つ増えました。(笑)
今後もチェックさせていただきます。

ありがとうございます!

更新は少なくなると思うので、申し訳ないです。

ライト、アモダ、ナバート、倒せるかどうかもわかりませんし、そもそも2戦闘

だけですし(笑)

>(倒せるかどうかは解りませんが、、、頑張れ!)

できるだけ頑張ります!


>有害物質注入見落としていました。
この手がありましたか

これは、計算について言及するのに適していただけで、ラスボス等で使用しませんでしたし、使用したのはてつリンさんだけです。

決して私が見いだしたものではないので、そのあたり宜しくお願いします(笑)


激励の初コメント!ありがとうございました!




by やりこみ中! (2012-03-13 23:07) 

ryo

やりこみ中さん お返事 有難うございます。

>(倒せるかどうかは解りませんが、、、頑張れ!)

これは私自身への励ましのつもりだったのですが、、、
やりこみ中さんは大丈夫でしょう。

>使用したのはてつリンさんだけです。

ということは、その方法でクリアできるということですね。
昨日は、プレイ出来なかったので、今日はやらないと、、、
平日プレイはあまり出来ないので、3戦目クリアくらいで終わってしまいますが、、、まあ、今月中のクリアを目標に頑張ります。
by ryo (2012-03-14 10:01) 

てつリン

やりこみ中さん、ブログ解説おめでとうございます(^O^)/

オメガ撃破、すごいΣ(゚д゚lll)

私、なんて挑戦するまでも無く無理だと思ってましたΣ(・□・;)
(私の悪い癖です…)

とりあえず私もテスカ討伐頑張らないと……

PS
私もブックマークしまーす(^^)
楽しい文書期待しています。

ではでは\(^o^)/
by てつリン (2012-03-14 18:35) 

やりこみ中!

こんばんは。やりこみ中です。
>ryoさん

>これは私自身への励ましのつもりだったのですが、、、

うっかりしていまい失礼しました。

>昨日は、プレイ出来なかったので、今日はやらないと、、、

リアルの方が大切ですし、

あまり根を詰めないように、適度に頑張っていきましょう。
お互いに!

>てつリンさん

>やりこみ中さん、ブログ解説おめでとうございます(^O^)/

ありがとうございます!

>私、なんて挑戦するまでも無く無理だと思ってましたΣ(・□・;)

てつリンさんなら、挑戦さえすれば余裕でしょう。

ナバートがかなり無理そうなので、やりがいがあるかと思います。

>PS
私もブックマークしまーす(^^)
楽しい文書期待しています。

ありがとうございます!

しかし、早くも頓挫の危機をもたらすおっぱいの刺客が・・・


それでは、皆さん失礼しました。







by やりこみ中! (2012-03-15 00:00) 

ファルコ

やりこみ中さん 
ブログ開設おめでとうございます!( まだオメガ記事は読んでませんので

こちらならば いつもコメントを頂いている皆さまと会話ができるかと思い、
ちょっと意を改めて書きこみに来ました。
(変なお邪魔をしてすいません   > やりこみ中さん )

現在、ラスBOSS動画を投稿中です。 明日にはブログ記事もUP予定です
が、、、読者の方々に内緒にしていたこともございますので、、、。。。

私の別ページ(限定動画投稿ページ)の 2012年1月1日記事を見て頂けると
一目瞭然なのですが、、、
3月4月が多忙になるとの予想のもと、だいぶ時間差が生じる形で進めてしまいました。
一応、その日の思ったことは「下書き」として残し、時間差の生じたままですが
相当する日に 「本投稿」に属性を変える。ということで対応してました。

それでも、コメントを下さった お得意様の方々には後ろめたい気持ちで
話を合わせていた感はぬぐえませんでした・・・。。。

ここでお詫び申し上げるとともに、、、本日書きあげた 「あとがき」まで
お付き合いいただけますと幸いです。。。

私の見通しが甘く、皆さまにご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした。
by ファルコ (2012-03-15 23:12) 

てつリン

http://iphone.80.kg/view/133182767693888.html

ありえなくねっΣ(・□・;)

宝くじも当たるかも……
by てつリン (2012-03-16 01:11) 

やりこみ中!

>てつリンさん

一回目のデータで普通にでましたよ~

と思ってもう一度画像を見ると・・

EASY mode!

星5で
3% 13%(笑)
by やりこみ中! (2012-03-16 13:05) 

てつリン

やりこみ中さんお疲れ様です\(^o^)/

オメガ仲間にしましたか……

うーん、やっぱりいらないアビリティがいっぱいあるな~(-。-;

とりあえず、わたしも、ちょくちょくテスカ討伐するべく色んな稼ぎ中♪(´ε` )

オチューのドロップもその一つでしたけど。

とりあえずイージーモードでパターンでも覚えようかなっと試したら
………
……

えっΣ(゚д゚lll)

ららら
ラッキーー(^O^)/

っていう事で苦労もせずグラシーザ、ガーンデーヴァ、Get

……で


残る稼ぎは……

.
まだ、秘密です。(#^.^#)
(倒せるかどうかはわかりませんが…)

ではでは\(^o^)/


by てつリン (2012-03-16 23:35) 

xmen

この条件でオメガ、ライト+アモダを倒せるなんてすごいです。
ライトアモダ攻略も記載していただければありがたいです。
ナバートも期待してます!
因みにこの条件で倒せない敵はどのくらいいそうですか?
また何を解禁すれば、その敵は倒せそうだと思われますか?
by xmen (2012-03-17 10:04) 

やりこみ中!

>てつリンさん

>やりこみ中さんお疲れ様です\(^o^)/

ありがとうございます。てつリンさんもお疲れ様です!

>うーん、やっぱりいらないアビリティがいっぱいあるな~(-。-;

これ込みでもかなり強いですけど(笑)

>まだ、秘密です。(#^.^#)

気になりますね~

楽しみにしております!

>xmenさん

はじめまして。当プログを読んでいただきありがとうございます。

>この条件でオメガ、ライト+アモダを倒せるなんてすごいです。
ライトアモダ攻略も記載していただければありがたいです。

ありがとうございます。

どちらも先人の皆様から学んで来た知識があったからこその成功でしたので感謝ですね!

それと、折角プログを立ち上げたので、簡単な攻略でも記載していこうと思いますが、

実は、アモダを残した場合は少しコツがあるので(これも先人から学んだコツですが)、

もともと記載しようと思っていましたよ。

>ナバートも期待してます!

ありがとうございます。

ですが、こいつかなりの強敵でして、ブレイクさせるだけでも一苦労な上、バクチのよ

うなあれこれのせいで、コロシアム頓挫の危機ですよ(笑)

>因みにこの条件で倒せない敵はどのくらいいそうですか?
また何を解禁すれば、その敵は倒せそうだと思われますか?

結構いそうですが、これからのDLCモンスター等も含めて検討していくつもりですの

で、おそらくそれでも絶対無理そうなモンスターを上げるとすれば、ドンベリやロング

イでしょうね。

とにもかくにもHPを上げなければどうしょうもないですから。

アトラスはHPの低さからもしかすると?といったところでしょうか。

アッティラも、強さの段階を上げることを止めることができれば?

ですし、ヨミは、疾風閃が痛すぎる上、魔旋風のカット値が50ですので合わせエリク

サーも不可なので、まず無理でしょう。

完熟は倒せそうですが、他のパラドクスエンディングのボスは攻撃力が高くやはり無理

そうですね。

いずれにしても、試してすらいないのでまだまだ何とも言えませんが、

キャラのHPを上げることが出来ればなんとでもなりそうですね。



それでは皆様失礼しました。








by やりこみ中! (2012-03-17 23:50) 

てつリン

やりこみ中さん、お疲れ様です。

すいません、どうやら、わたしはここまでの男でしたヽ(´o`;

Easy Mode テスカトリポカ撃破

http://www.youtube.com/watch?v=xa4ujds0Kzs&feature=youtube_gdata_player

やはりこいつNormal Mode討伐は不可能と判断しました。

いくら頑張ってもチェーンゲージ325/500が限界でブレイクまで到達出来ませんでしたΣ(゚д゚lll)

これ以上ブレイクさせる為のアビリティが無く残り175%のチェーンが稼げず2度目の雄叫びでThe Endでした。


多分、ブレイクしても276000のHPも削る事ができないと思います。

申し訳ないです(-。-;



とりあえず、次のターゲットでも探す旅に出ます。

では、また\(^o^)/





by てつリン (2012-03-19 04:59) 

やりこみ中!

>やりこみ中さん、お疲れ様です

ありがとうございます。

てつリンさんもお疲れ様です。

>すいません、どうやら、わたしはここまでの男でしたヽ(´o`;

そんなことはありませんよ。

前々から思っていたのですが、少しアルティマニアを見落としているだけです。

今回悪名高い手抜きマニアも役に立つときがあります(笑)

normal Mode討伐達成は可能ですよ!

ダウンプア ネクローシス ランドがレオン

このパーティーで勝利を収めることができました。

まだ不明な部分もありますが、15回目以降奴に攻撃を当てる役目をモンスターにして、

グレートウォールに切り替えれば、自動的にエリアバリアが発動し、プロテスも、ブ

ラックベルトも必要なしで耐えることができます。

これさえわかれば、後はなんとでもなりますよ。てつリンさんなら。

他、細かい点は日誌に載せようと思います。

それでは失礼します。
by やりこみ中! (2012-03-19 21:26) 

てつリン

おおっ

確かに、これなら、雄叫びに耐えれる
Σ(・□・;)


気づかなかった(-。-;

後は微調整で倒せそうです。♪(´ε` )

さすが、やりこみ中さんですね、ありがとうございます。
( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり私は頭固いわヽ(´o`;


ヨシ、次はだれ倒しに行こうかなっ

トンベリ?


無理?

ではでは\(^o^)/
by てつリン (2012-03-20 00:32) 

ファルコ

やりこみ中さん

おはようございます。なんとか無事オメガを1回倒すことができました。
→ 記事内を拝見。。。 → (~o~)  

いや~、考察内容が素晴らしく細部にいたるまで練られてますね・・・
一応、動画にはおさめたのですが、ミスだらけ、運だらけな内容で、
やりこみ中さんの考察からみると 恥ずかしくお粗末だ~
(現在 youtube非公開動画で保存していますが・・・)

もしお邪魔じゃなければ やりこみ中さんの素晴らしい戦術をご紹介するため、
私のところでも  ここのブログのことを載せてもよろしいでしょうか?
(もちろんお邪魔様であれば遠慮なく断って下さい。)

それにしても、、、すごい・・・
ちなみに1回目では仲間にならなかったのですが、、、
あと何回闘えばいいんだろう・・・・ (+o+)
by ファルコ (2012-03-21 08:42) 

ファルコ

追記: 転記転載ではなく、リンクを貼らせて頂ければ・・・という意味ですので。
by ファルコ (2012-03-21 08:44) 

やりこみ中!

>てつりんさん

こんばんは。やりこみ中です。

>さすが、やりこみ中さんですね、ありがとうございます。
( ´ ▽ ` )ノ

てつリンさんにお褒めいただき光栄です!\(^O^)/

今まで私は絵文字を使ったことがなく、申し訳ないのですが、

こんな感じでしょうか?

>やっぱり私は頭固いわヽ(´o`;

そんなこと無いですよ。

今回はアルティマニアの信用が低下していますからね。

あまり読まれていなくても仕方ないでしょう。

最近買った私は、当然読まなければ損ですし、真新しいことも多く、気づく要素が

多かった、それだけでしょう。

>ヨシ、次はだれ倒しに行こうかなっ
トンベリ?


無理?

ドンの方は、エリクサー乱舞もしくは、ノエルとセラのうらみ骨髄のタイミングを

ずらすことができれば?

なんて考えております。

>ファルコさん

こんばんは。やりこみ中です。

>なんとか無事オメガを1回倒すことができました。

おめでとうございます!そしてお疲れ様です。


>いや~、考察内容が素晴らしく細部にいたるまで練られてますね・・・

ファルコさんにお褒めいただき光栄です!\(^O^)/

わたしの考察でも運に左右される部分は残っているので、まだまだですよ。

動画楽しみにしております。

>もしお邪魔じゃなければ やりこみ中さんの素晴らしい戦術をご紹介するため、
私のところでも  ここのブログのことを載せてもよろしいでしょうか?
(もちろんお邪魔様であれば遠慮なく断って下さい。)

ファルコさんのブログで当ブログを紹介していただけるなんて、感謝感激、大歓迎で

す!

お邪魔なんて滅相もありません!

私の方こそ、こののブログにて、最低限の礼儀と思い、ファルコさんのブログやつるさ

んのサイトを参考にさせていただいている旨を、勝手ながら最初の方に既に明記してお

りますのでご容赦ください。

これは書いておかなければならないので。


>ちなみに1回目では仲間にならなかったのですが、、、
あと何回闘えばいいんだろう・・・・ (+o+)

私は8回でした(笑)

無理せず頑張ってください。

後、ブログ記事を2つほど更新しましたので、そちらの方も暇な時にでも読んで頂けれ

ば幸いです。

それでは皆さん、失礼しました!








by やりこみ中! (2012-03-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。