ナバート無理ゲーすぎるので、とりあえず保留します。 [FF13-2]

実はブログ記事をを執筆しながら一週間くらいナバート戦に費やしているのですが、無理ゲー過ぎますね。

お手上げ状態ですよ・・・

折角ウィークを発生させ、エンファイ、ブレイブくっつけてブレイク、打ち上げ、とまで上手くいき、アモダ無双しようと思っていた

のに、こっちが打ち上げられます・・・

ブレイクするだけでも至難の業、これをどのようにしてクリアすればよいのでしょうか・・

これ以上やるとリアルの生活に支障をきたします(既に響いてますが・・)ので、この先のDLCなど、抜け道があることを祈りつつ、

一旦保留にさせていただきます。

オルトロス&テュポーン



テュポーン先生がシンクロドライブでダルを使用してくださるそうですが、こいつらアッティラ並みに強いとか!

どうやDLCに対する認識が甘すぎたようです。

このブログを読んで下さる皆さん、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

失礼します。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

てつリン

やりこみ中さん、こんばんは♪(´ε` )

ライトニング、アモダの記事で私なんかの名前を挙げて頂きありがとうございます。(^O^)/


いやー、やりこみ中さんがクリスタリウム封印プレイ、始めてとはとても思えない位、敵の観察力が凄いですね
Σ(゚д゚lll)

尚更、FF13クリスタリウム封印プレイ、是非ともプレイした方がいいと思いますよ。

私も、どちらかと言うと13派なので(^^)
(12はもっとオススメですけどね。)

まぁ、それは置いときまして私もナバート、アティッラ、ドントンベリなどいろいろ戦ってはいるんですが、やはり一筋縄では行かないようです。

もしかしたらドントンベリなら倒せるかも…ぐらいですね。
恨み骨髄の後の血みどろ包丁のペースに蘇生が間に合えばいけるかも(~_~;)
(最高で残りHP27万です。もしかしたら、ライト、アモダ、オメガつかえば倒せるのかな?(・・?)

後は
ナバート……ベヒーモスウザすぎっ
アティッラ…ヴァルコラキのかまいたち、瘴気……鬼ですね((((;゚Д゚)))))))
(全く勝てる気がしない)

次は、グランドクロス系の敵でも行って見ようかな~。
by てつリン (2012-03-23 01:32) 

ファルコ

やりこみ中さん
こちらで失礼いたします。お世話になったやりこみ中さんには
オメガ動画のアドレスがメールでいくようにしたつもりなのですが、
いかがでしたでしょうか?こちらの不手際であれば申し訳ありません。

やりこみ中さんの考察内容からすればお恥ずかしい 動画でしたが、
お礼と報告を兼ねてのつもりでお送りしてますので・・・。
(やりこみ中さんからすれば 見るほどのものではありませんのでm(_)m)
by ファルコ (2012-03-23 08:55) 

ryo

やりこみ中さん お久しぶりです。

少しブログチェックしていない間に、すごいことになっていますね。

私の方も、リアルが忙しすぎて、なんら進展していません。
一応、今月末で、皆さんの動画解禁する予定です。

明日が最後のチャンスかな?

やりこみ中さんも少し充電してから、少しずつ頑張ってください。
by ryo (2012-03-24 15:16) 

やりこみ中!

こんばんは。やりこみ中です。

>てつリンさん

>ライトニング、アモダの記事で私なんかの名前を挙げて頂きありがとうございます。(^O^)/

こちらこそあの方法を使用させていただき有難うございます!

>いやー、やりこみ中さんがクリスタリウム封印プレイ、始めてとはとても思えない位、敵の観察力が凄いですね
Σ(゚д゚lll)

私ごときがこんなにも先達の方々からお誉めいただけるなんて!

本当に有難うございます(^◇^)(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

>尚更、FF13クリスタリウム封印プレイ、是非ともプレイした方がいいと思いますよ。
私も、どちらかと言うと13派なので(^^)
(12はもっとオススメですけどね。)

またFF13-2が終わって落ち着いてからやりますね。

そういえば、召喚獣全然使用しませんでしたよ(笑)

>ナバート……ベヒーモスウザすぎっ
アティッラ…ヴァルコラキのかまいたち、瘴気……鬼ですね((((;゚Д゚)))))))
(全く勝てる気がしない)

このベビーモスがネックですね!

アッティラは試していませんが、確かに無理ゲーそうです・・

ドン・ドンペリは属性半減になるのが嫌らしいですね。

>次は、グランドクロス系の敵でも行って見ようかな~。

応援しております!






by やりこみ中! (2012-03-24 22:12) 

やりこみ中!

こんばんは。やりこみ中です。

>ryoさん 

>やりこみ中さん お久しぶりです。

ryoさんお久しぶりです。

>少しブログチェックしていない間に、すごいことになっていますね。

早くも頓挫です(笑)


>私の方も、リアルが忙しすぎて、なんら進展していません。
一応、今月末で、皆さんの動画解禁する予定です。
明日が最後のチャンスかな?

リアルが一番大事です!
ゆっくり着実に進んだほうが捗りますね。
隔日でやったり、きちんと睡眠を取ったりすると結構閃くことが多いです。


>やりこみ中さんも少し充電してから、少しずつ頑張ってください。

ありがとうございます)^o^(

ryoさんもお体に気をつけて少しずつ頑張ってください。


それでは皆さん失礼しました。




by やりこみ中! (2012-03-24 22:31) 

やりこみ中!

ファルコさんへの返答は、ブログコメントの方にさせていただいております。

よろしくお願い致します。
by やりこみ中! (2012-03-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。