ギルガメッシュ中破? [FF13-2]

追記

(ブラッド系アビリティが効きません、とエネミーレポートにありますが、ブレイク中は効くので問題ありません。

ブレイク中のエネミーレポートからも一目瞭然です。

不思議に思っている方もいるかもしれませんので一応、追記しておきます。)

うわあああああああああああああああああ!!!!!!!

オワタ!!!!

あああああああああああああ!!!!

ぎゃああああああああああああああああああ!!!!!

ぶぅらああああああああああああああああ!!!!!

キシャアああああああああああああああああ!!!!

ギニャアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

ギニャ、ギニャ・・

もがああああああああああああああああ?!!?!?!!?

オワタ!!!!!!!!

・・・・・・・・・・

こんにちは。やりこみ中です。

冒頭の奇声は今の私の気持ちの数十分の1を示しました。

SN3I0206.JPG

SN3I0207.JPG

SN3I0208.JPG


ブラッド折り返し地点(350万/700万)とアイテム消費量。

SN3I0209.JPG

SN3I0210.JPG


SN3I0211.JPG

SN3I0212.JPG

ブラッドを削り切った瞬間!

ほぼ完璧なまでのアイテム調整、死の宣告ならぬアイテムの宣告を乗り越え、X斬りすらも乗り越え、

そして悲劇の幕開けとなるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

エリアブラストの糞が!

糞が!

追記

(エリアブラスが糞というより、ノエルが近づいてきたからなんです。

こっちが下がってもグングン近づいてきやがりましてね。

ワイドならその心配はほぼありませんが・・

守護者失格!)

ぐああああああああああああああああああああ!

ワイドにしとけばよがった・・

・・・・・・・・・・


ちなみにエリクサーは、最初は87個です。

もっと増やそ・・

これで完全にパラダイムも決定したし、次こそは!

X斬り以後をもっと練習しとけば・・

・・・・・・・・・・

ちなみに色々試していたのですが、どうもデスクローは魔法攻撃のような。

自軍では物理空中攻撃だったのに?

X斬りに関しても謎があります。

普通にフェニックスの尾で復活させ、スノウバリアで耐えるのですが予想以上に余裕で耐えることができました。

明らかに計算が違うので検証。

約2800くらいの全体攻撃で、

スノウバリア×ディフェンダーボーナス×イージーモード×プロテス×ブラックベルト重式

=0.49×0.6×0.93 ×0.93× 0.75× 0.75×0.81

=0.115856597

2800を掛けると324.3984716

実際のダメージはせいぜい多くても260程度

?????

明らかに計算が違います。

意味不明なのでとりあえず324を260で割ってみたところ、約0.8

こんな強化倍率は無いのですが、とりあえず0.75倍と考え、更に実はこの攻撃は物魔攻撃ではないかと推測し、

ルーンブレス重式で試してみたところ、全く同じダメージでドンピシャだったようです。

フェニックスの尾のプロテス、シェルのどちらもが効力を発揮!

ただ、こうなると0.8倍の意味がわからなくなりますね。

私の細かい計算が間違っているかもしれません。ディフェンダーボーナス関係?


追記

(やはりディフェンダーボーナス関係でした。

このX斬りで片方が戦闘不能になるため、上記の式から0.93を一つ抜くのが正しい計算です。

すなわち、324.3984716÷0.93×0.75=261.6116706

となり、実際のダメージにほぼ合致します。

こんなに簡単なことを見落としてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

あと、2800、260という数値は、実際のダメージよりもほんの少し多く見積もって適当に切り上げているので、

当然ですが、実際は、ほんの少しダメージが小さくなります。)





いずれにしても、ノーマルでも耐えられますね。

260÷0.75=346

前に、出来るだとか無理だとか言って、二転三転しましたが、これが正しいようです。

お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m

ノーマルに希望は見えましたが、ブレイクが遅い上、ブレイク時間が短く、アイテムの宣告にやられるでしょうし、

最後の1ブレイクに削り切るのも至難のわざ。

イージーモードの今回の条件で、ワンブレイクで削り切ることができた最高ダメージは169万。

そもそも最後の一瞬で死なずに135万以上削り切れる可能性自体。イージーモードでも半々といったところでしょうか。

終わった直後には、何もやる気がわきませんでしたが、次の休日に・・

ちなみに今回、途中で昼食、夕食、熟睡(笑)、風呂、休憩等も挟んでいます。

ps3にばかり扇風機を使用しているので、アツイ(~Q~;)

今年はまだまだ涼しいのでエアコンは封印中。

計画停電までにはコイツを潰したいものです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ファルコ

やりこみさん SUGEEEEEEEEEEEEEEE!
(ブラッドで700万削るとか・・・ する男の人って・・・)

もうこれは 時間の問題ですね。ガンバです(●^o^●)

個人的にNormal しばりなので、私は多分 ギルちゃんしないだろうと、
この記事は読ませて頂いておりますm(_)m

物理&魔法属性の場合は、プロテス・シェルの両方がかかって
0.75×0.75倍=0.5625倍に軽減されるということなのでしょうか?
(見当違いだったらスイマセン)

すると、、、物理魔法耐性10%のアイテムを装備させると
両方がかかって、

0.9×0.9倍=0.81倍= 耐性19% → あっ、一緒か・・・w


PS) ヨミが倒せない・・・www
by ファルコ (2012-07-05 18:16) 

やりこみ中!

ファルコさんへの返答はファルコさんのブログの方にさせていただきました。

そちらの方でよろしくお願いします。
by やりこみ中! (2012-07-06 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。