こよこよ経過報告2 [FF13-2]
こんばんは。やりこみ中です。
ナカナカに強敵のこよこよ。
ノーマルモードでは、一度ブレイクするまでにあの鬼サンダーで殺されることがほとんどですが、一度ブレイクに
持ち込むことさえできれば、イージーモード同様、完全にハメ込むことが出来ます。
「はないき」さまさまですね。
詳細は撃破報告になりますが、ブレイク終わりの間隙を利用してチェーンを上げることによって本当にに一度も途切れる
ことなく完封できます。
途中こよこよをあえて一匹泳がせ、ピンチ系を発動させたり、かなり慣れてきました。
このハメにはエリクサーが必要かもしれない的な経過報告をしましたが、必要ありませんでしたよ。
ただ、UFO撃墜後の立ち回りは、圧倒的に運要素がからんできますね。
初めから居るこよこよ7匹に加え、更に3匹、計10匹のこよこよを、メテオから逃げ惑いつつ倒すのは不可能に近い感じです。
ですので、予め最初から居る7匹を、はないきのブラッドダメージで削り、最大hpの30%まで減らしておき、そこから更に
UFO撃墜前に可能な限り削り、撃墜後、「はないき」で一網打尽にする、こういう戦法を思いつきました。
残るは3匹、こいつらは運だろうがなんだろうが、気合いで削り切るしかないようです。
他にいい方法はないものか・・・
ナカナカに強敵のこよこよ。
ノーマルモードでは、一度ブレイクするまでにあの鬼サンダーで殺されることがほとんどですが、一度ブレイクに
持ち込むことさえできれば、イージーモード同様、完全にハメ込むことが出来ます。
「はないき」さまさまですね。
詳細は撃破報告になりますが、ブレイク終わりの間隙を利用してチェーンを上げることによって本当にに一度も途切れる
ことなく完封できます。
途中こよこよをあえて一匹泳がせ、ピンチ系を発動させたり、かなり慣れてきました。
このハメにはエリクサーが必要かもしれない的な経過報告をしましたが、必要ありませんでしたよ。
ただ、UFO撃墜後の立ち回りは、圧倒的に運要素がからんできますね。
初めから居るこよこよ7匹に加え、更に3匹、計10匹のこよこよを、メテオから逃げ惑いつつ倒すのは不可能に近い感じです。
ですので、予め最初から居る7匹を、はないきのブラッドダメージで削り、最大hpの30%まで減らしておき、そこから更に
UFO撃墜前に可能な限り削り、撃墜後、「はないき」で一網打尽にする、こういう戦法を思いつきました。
残るは3匹、こいつらは運だろうがなんだろうが、気合いで削り切るしかないようです。
他にいい方法はないものか・・・
コメント 0