テュポーン&オルトロス経過報告3 [FF13-2]

GRL_0097.JPG

こんにちは。やりこみ中です。

画像の通り160万ブラッドダメージで削りました(笑)

この後絶叫を上げることになるのは記事のタイトルから伺い知ることが・・・

プロテスだけが剥がれてシェルは剥がれない、そういう場合は、当然自動コマンドで突っ込むことになります。

ともあれ、理想の、最高のスポットが見つかったのでここまで容易に削ることができました。

前に言ったようにノエルをテュポーンの後ろに回し、テュポーンがやる気を無くす瞬間あたりにシーンドライブを使用すると、

ライトニングは、ノエルがいるテュポーンの後ろ、オルトロスと挟まれるような位置に移動するので、後はランドガレオンが死な

ないように注意しつつ、先ほど述べたように突っ込んだりしないようにするだけでパターンが出来上がります。

アイテムの使い方が非常に重要になってきますが、それはまた今度。

上の画像の時点で主要アイテムが大体40個くらいになっていたので、運が絡みますがギリギリでしょうか。

風属性っぽいはないきに風属性耐性をつけたり、エンチャントの位置的に基本エンファイが掛かり続けるため、火属性耐性もつけ

て再挑戦してみようと思います。

クリアは本当にいろんな意味で時間の問題ですね。

明らかに時間が掛かりそうなテュポーンを相手にするのに気後れしていたので、昨日まで4日も開けたままでした。

作戦を思いついたまでは良かったんですけど時間が掛かり過ぎてやる気なし状態の先月30日に、息抜きで無理だと思いつつロング

イに挑戦してみたのですが、これがビックリするほどすんなりとクリアできたので、先に日誌に載せておこうと思います。

それではこのへんで失礼します。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。