やる気0 [FF13-2]

こんにちは。やりこみ中です。

ギルガメッシュの雪月花を防ぐ方法が全く見つからない。

X斬りはたまに避けることがあるぐらい。

こんな状況です。

こうである以上、300万を一気に減らすことが可能な味方が不可欠でしょう。

ヴァルファズル、これに賭けてみたいのですが、最高Lv99で大器晩成でしょうし、たとえ素の攻撃力が1000を軽くこえた

としても、ATBレベルに難ありでしょうね。

5月1日にセフィロス等がサプライズ的に・・・

あることを祈っています。

ゲーム中で宣伝していたのだから、これまで通りに出てくれるような気もします。

で、いずれにしても倒せるかどうかもわかりません(笑)

運良くはめられれば・・

もはや祈る心地ですね。

クリスタリウム封印界にも審判の時が迫っています。

もしかするとまだまだ方法があるかもしれないので、他の素晴らしいプレイヤーの方々なら見つけ出せるかもしれません。

何にせよ、今はまだ様子見ですね。

デュポーンも殆ど完璧なハメを実現しているというのに、僅かな油断でディフェンスが逝ったり、時間がかかりすぎたりで

全くやる気がおきません。

そもそも、ギルガメッシュ倒せるほどの超火力の持ち主にかかれば下らない時間を遥かに短縮できるので、やる気が起きる

わけがないです。

明らかに無意味な時間ですから。

更にこよこよ、こいつはテュポーン先生のシンクロドライブのはないきによるダルが効きます。

しかもこのダル30秒間持続します。

この間にUFOをブレイクさせてしまえばいいのです。

ブレイクさせればこよこよは混乱して無抵抗になります。

ヒュプノクラウンを二個装備して、先の30秒とブレイク持続時間45秒の間にシンクロを回復、それなりにエリクサーを使用すれば

ハメ殺せるでしょう。

ディフェンダー無しで。

ちなみにテュポーン先生の「たたかう」にはウィーク効果があります。敵の時と同じですね。

持続時間10秒くらいで発生値12くらいの結構な性能です。

UFOにはゲージを999%かそれ以下くらいまで上げれば直ぐにくっつくので、くっつけばすぐにライトニングに交代するなど工夫して

ピンチにブレイブのみを発動させつつ頑張ればおそらく問題ないかと。

撃墜時の爆発ダメージはリレイズで。

後のメテオは気合いで避けましょう(笑)

セラで自分から一番遠くのこよこよにたたかうで攻撃して避けるわけです。

ノエルをディフェンダーにして最初の一撃を引きつけると回避しやすいですね。

後はモンスター枠に殴り殺してもらいましょう。

この時点でダルはきかないので注意してください。

これで恐らく倒せるはずです。

ランドがレオンさんですら豆腐状態の波状攻撃ですので、これが恐らく意図された攻略法かもしれません。


そもそもこよこよはテュポーンが・・・

ですので、全くやる気が起きますん。

なんとか抜け道やある程度開けた見通しができれば一気にやる気になるのですが・・・

もしかすると、女神の騎士ライトニングが超性能なら?

とかしか考えられませんね。







奇跡的にこれらの条件をクリアすれば
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

てつリン

やりこみ中さんこんばんは(^^)

ナバート撃破動画お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m

何とか撃破+仲間にする事が出来ました。

サクリファイスギアの回避方法とても参考になりました。

動画ではプーマ影剣が×2のパターンしか出なかったので、ノエル死亡エリクサーは使わなかったのですが、もちろんプーマ×3の時はバリバリ使ってますよ。

あの回避方法がなければナバートをブレイク出来る回数が減り倒す事が出来なかったと思います。

ありがとうございます(^-^)/

サクリファイスギアに関してはノエルにプロテス+シェル+シルバーバングルを付ければ耐えれる事に気づいて余裕だな~っと思ったら何故か次のターンで謎の死亡Σ(゚д゚lll)

やりこみ中さんのブログ見てプーマ×3の時は耐えれない事に気づきました。

それからノエル死亡エリクサーの練習しました。

やはり、やりこみ中さんはすごいですね。
私には思いつかないですよヽ(´o`;

ところで、ファルコさんのブログの方にも書いたのですが、やりこみ中さんのナバートはHP+10%のアビリティは付けてるのですか?

私のナバートもHP+10%のアビリティを付ければちょうどHP5000ぐらいになるので、そう思ったのですが?

もし付けてなければショックだな~(-。-;



次はコヨコヨかテュポーンですけどこいつ等も一筋縄ではいかないみたいですね。
頑張ります( *`ω´) 

動画の画質の件ですが…
私のパソコンのスペックではどうにもこうにも(~_~;)
一応買い替えようとは思っていますが……
最悪ヴェルサスまでにはと思っています。

今のところギルガメッシュを倒すにはEasyでギルガメッシュを仲間にしギルガメッシュで倒すぐらいしか思いつかないのですが……
やりこみ中さんでもEasyで倒せないらしいのでどないしょ(~_~;)

まだ戦っていないので何とも言えませんが近々挑戦してみようと思います。

ではでは\(^o^)/
by てつリン (2012-04-25 18:58) 

やりこみ中

こんばんは。やりこみ中です。

>サクリファイスギアの回避方法とても参考になりました。

ありがとうございます( ^)o(^ )

ただこういう死亡に合わせた回復方法自体は既にいろいろなゲームでありそうですし、

てつリンさんの考察の方がすごい!

>サクリファイスギアに関してはノエルにプロテス+シェル+シルバーバングルを付ければ耐えれる事に気づいて余裕だな~っと思ったら何故か次のターンで謎の死亡Σ(゚д゚lll)

これ自体全く同じ方法を試していて、同じような結果になり、あきらめていたんです
よ。

プーマニ匹耐えられ、三匹なら死ぬんですね!

全く素晴らしい考察です。

サクリファイス・ギアの攻撃の正体について気づいていて、プーマが増えることまで

気づいていたのに、ダメージ計算に気づかないとは!

盲点すぎます(笑)

勉強になりました。

てつリンさんの名前を明記して追記で紹介させていただきたいと思います!

こういうわからなかった見分け方が出てくるなんて嬉しいことです。

やはり皆で攻略した方がいいですね。

色々希望が湧いてきました!

ありがとうございますm(__)m

>ところで、ファルコさんのブログの方にも書いたのですが、やりこみ中さんのナバートはHP+10%のアビリティは付けてるのですか?

つけて5505
つけなければ5008

です。

HPは個体によって幅が広すぎますね。

今のところ困ったことはありませんが、てつリンさんのプーマの数による見分け方で簡

単になっているので、気軽に挑戦できそうです。

オメガのときもそうでしたが、フェニックスの尾がコレほど役に立つなんて(笑)


それでは今日はこのへんで。

失礼しました。




by やりこみ中 (2012-04-25 19:56) 

てつリン

プーマ×3のサクリファイスギアについては戦ってきて体感ですけど、三分の一ぐらいでこのパーティーになるのでこのパーティーの時だけ狙ってナバートを倒す事も可能です。

ただし、ノエル死亡エリクサーも覚えた方がナバートを倒せる確率はあがります。

しかし、ブレイクする時のターンでプーマ×3がでできたらヽ(´o`;
ってなりますけど(-。-;



ノエルにプロテス+シェル+シルバーバングルで耐える方法はメリットもあります、やはりノエルも生きていた方がチェーンも上げやすくノエル死亡エリクサーの失敗が少なくなるのでやりこみ中さんの戦術と二段構えの方法にしました。


しかし、二つ注意する事があります。

それは、ノエルにフェニ尾を使う為に一回は死亡させないといけないのにノエルがATKでナバートの後ろに回ってしまいベヒーモスの攻撃に巻き込まれず死亡しないパターンになる事です。
(こういう時に限ってベヒーモスの攻撃ってノエルに届かないんですけどね。
いつもはすごい攻撃範囲広いくせに( *`ω´) )


対処法はランドガレオンのシンクロでナバートに突っ込むか攻撃対象をプーマ影剣にしてATKで突っ込ませれば高確率でノエルを死亡させれます(^-^)/
(これはやりこみ中さんのブログでも言ってましたけど一応ね♪(´ε` )


ベヒーモスにあわせるとノエルはルインしか使わないので死ねませんでした。

ブレイクのターンにはランドガレオンのシンクロが使えないのでこの方法でノエルを死亡させてました。


もう一つの注意点はノエルにフェニ尾で復活させてノエル死亡のタイミングでエリクサーを使うとプロテス+シェルだけ無くなりノエル復活\(^o^)/
っとなるのでノエルをフェニ尾で復活させたらすぐにエリクサーで回復させましょう。

ちなみに、ノエルにプロテスがあるとブレイブの付いたベヒーモスの攻撃にも一撃だけ耐えれます。


うーん、注意点がいろいろあるな~(-。-;

っていうかナバートは弱いんだがまわりの雑魚がすごい鬱陶しかったよヽ(´o`;

いろいろ長ったらしい説明で失礼いたしました。

この考察が他のNCUプレイヤーの役にたてれば嬉しいです。

ではでは\(^o^)/
by てつリン (2012-04-25 21:34) 

てつリン

間違えました(-。-;

プーマ影剣×3のパーティーになる確率が三分の一なのでプーマ影剣×2になる時を狙いましょうの間違えでした。

失礼しました。m(_ _)m


ナバートのHPの件はショックですΣ(゚д゚lll)

まさか500も差があるなんて……

とりあえずは困ったらまた仲間にしよっと。

ありがとうございました。
by てつリン (2012-04-25 22:02) 

NO NAME

ヴァルファズルは大器晩成でLV.99まで上がるので、
ATB6&BLAボーナスUPがつきます。
ATBレベルの心配は無用かと…
因みにLV.99まで上がるモンスターはすべてATB6&○○ボーナスUP
またはATB5&○○ボーナス+にすることができます。
by NO NAME (2012-04-26 04:06) 

NO NAME

あ!!
ここやりこみのとこだ!
すみません…

そうですねぇ…
ヴァルファズルがもしも素で1000を超えてて、オーディンのように初めからATB4だったら可能性は…
ただしヴァルファズルは何回も戦う必要があり、
倒す度に強くなっていきます。
最終段階まで強くなった彼を倒してやっと仲間になるそうですが…
そもそも最終強化のヴァルファズルはギルガメッシュ以上に強いらしいので…

私も一応もう一つのデータでクリスタリウム封印やってはいるんですが…
そろそろ限界です(T_T)
ちょっとだけ解放してクリスタリウム封印→低レベルに移行してしまおうかなぁ…
by NO NAME (2012-04-26 05:02) 

やりこみ中

おはようございます。やりこみ中です。

てつリンさん、詳細な説明ありがとうございます!

参考に追記させていただきます!

>NO NAMEさん

コメントありがとうございます。

おっしゃることは知っているのですが、

私はクリスタリウム封印プレイ中ですので、レベルを上げることができないんですよ。

それで望み薄なわけです。

こいつだけ特別にBLAボーナスまで+まで上げる為に最初からATB4ならまだよいのですが。

更に特別にBLAボーナスを最大の四段階まで上げられるような措置があるとすれば

最初からATB5になりうるでしょう。

こんな措置は有り得なさそうですので望み薄といっているわけです。

鎧ライトニングの初期ステがスコアによって上昇するなら、追加エピソード中も

クリスタリウム封印を敢行するつもりです(笑)

このブログは全てクリスタリウム封印で攻略しておりますので宜しければゆっくりして

いってください。

それではこのへんで失礼します。
by やりこみ中 (2012-04-26 05:06) 

やりこみ中

かぶってしまったようですね(笑)

>すみません…

いえ、きにしないでください。

私はもっと勘違いすることが多いので(笑)

>ヴァルファズルがもしも素で1000を超えてて、オーディンのように初めからATB4だったら可能性は…
ただしヴァルファズルは何回も戦う必要があり、

オーディンを完全に忘れていました。

可能性が感じられますね。

希望が湧いてきました。ありがとうございます。

>最終段階まで強くなった彼を倒してやっと仲間になるそうですが…

これは違うようです。

最終的に100%仲間になり、低レベルでは仲間にならない、と言っている為、

単純に、あるレベル以降低確率で仲間になるようになり、以降ヴァルファズルのレベル

に応じて少しずつ上がっていき最終的に100%仲間になるか、もしくは低レベルで仲間

にならない、というのが言葉の綾で、LV1では1%のように極小確率でしか仲間になら

ないことを差している、2つの場合が考えられそうです。

後者の場合が理想ですね。その場合レベル100も考えられますが(笑)

レベルが1ずつ上がるとも限りませんし。

何にせよ弱い段階でなんとしても・・

そもそも仲間としての性能が強くなければ・・

堂々巡りですね。

>私も一応もう一つのデータでクリスタリウム封印やってはいるんですが…
そろそろ限界です(T_T)

革命を起こしましょう!

それでは、失礼しました。

by やりこみ中 (2012-04-26 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。